芳友会

2017/1/1
新年のご挨拶
新春に当たり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 旧年中は芳友会の活動にご協力戴き、誠に有難うございました。厚くお礼申し上げます。 本年も母校へのご支援をお願い申し上げます。 皆様方のご活躍とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

平成29年1月
会長 三輪 明美

2016/12/09
年末のご挨拶
いよいよ暮れゆく時節となりました。会員の皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
昨年同様、金蘭会高等学校・中学校では蘭祭・体育祭、千里金蘭大学では大学祭に参加し会員の皆様、教職員の皆様、保護者の皆様と触れ合うことができ大変お世話になりありがとうございました。
来年も会員の皆様の益々のご健勝とご多幸を祈念申し上げ、年末のご挨拶とさせていただきます。
どうぞ皆様よい年をお迎え下さい。

平成28年12月9日
会長 三輪 明美

2016/10/24
鳥取県中部地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
鳥取県中部地震により被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
10月21日に発生した地震におきまして、ご自宅、ご実家、勤務先等で被災されました芳友会の会員の皆様、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈りいたします。
 

芳友会会長 三輪 明美

2016/10/22
千里金蘭大学 大学祭に参加しました。
平成28年10月22日(土曜日)千里金蘭大学の大学祭
「百花繚蘭祭」に参加させて頂きました。
一昨年・昨年ととても印象的だった焼きたてのコダマパン。
今年も楽しみに伺いましたが、焼き立て前になるとお店の前は大行列でした。
児童教育学科の学生たちは「子ども」をテーマにしたイベントを行い地域の子ども達も楽しまれ大盛況でした。
他にも食物栄養学科・児童教育学科・看護学科の学生たちが模擬店やカフェ、ダンス発表など大学祭を盛り上げていました。
また、今年はホームカミングデ―も開催されており少し覗かせて頂きました。
卒業後それぞれの道を歩まれておりますが、あっという間に学生時代に戻って懐かしの先生方と話す姿も見受けられました。
※「百花繚蘭祭」は明日23日も開催しております。

59-s-1.jpg

2016/10/14
体育祭に参加しました。
10月14日(金曜日)金蘭会高等学校・中学校にて体育祭が開催されました。
爽やかな秋晴れのなか緊張しながらも頑張って練習した学年の演技の成果をみることができとても感動しました。
また、金蘭リレーなどのクラス対抗の競技に熱い戦いを繰り広げていました。
次回の行事予定は10月22日(土)23日(日)千里金蘭大学で大学祭「百花繚蘭祭」が開催されます。また、今年はホームカミングデ―も開催です。
22日(土)は夕刻より名物花火も予定されています。
ぜひお越しください。

58-s-1.jpg

- Topics Board -